THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◆'20/02/22 ちょっと高館山へ①

12時頃から用事があり、11時半過ぎまでには帰宅しなければいけない。・・・というこの日は、近くの高館山へ行くことにした。コースがいくつかあるので、時間を見て どこを歩くか決めることもできる。( ´艸`) 昼頃から雨の予報だから、降り出す前に帰っ…

◆ついつい観てしまう ( ´艸`)

なぜかはわからないけど ハマってしまう曲や動画ってある。ついつい繰り返し観たり聴いたりしてしまう・・・というのが。 今は このMV。

◆'20/02/16  『開運出世の滝』を観に

せっかくだから、『開運出世の滝』を観に行ってみようかなぁ・・・と ふと思った。

◆'20/02/16 玉簾の滝を観に②

ゴオオオォ・・・・ドドドドドドドドド・・・ えっ? ええっ?!玉簾の滝って、こんなに離れているところまで水しぶきが飛んでくるんだっけ? 御嶽神社のそばを進んですぐ、辺りには 細かい霧のような水しぶきが飛んできていて、あっという間に 全身が濡れて…

◆'20/02/16 玉簾の滝を観に①

この土日は 山歩きは休みに。玉簾の滝を観に行くことにした。ホントは 『雪の二ノ滝』を観に行きたかったのだけど、今年はタイミングが合わなかったなぁ。(;^ω^)雪が ほとんど消えてしまっているのを承知で行く。 天気は下り坂。空は どんより灰色。昼頃から…

◆『私は宇宙のかけら』…柊木 匠:著

正月に 書店で何となく目に入って購入。

◆この冬は、もうこんな日は無いかな

2月6~7日、寒波が襲来。 6日。 久々の 吹雪。久々に スケートリンク状態の道路。 朝、職場へ出発。

◆お試し

「写真の背景? 枠? を黒にしてみようかな・・・」と以前から思っていたのだけど、いろいろ迷って やらずにいた。 でも先日「 自分の記録なんだから、お試しでやってみよう」と思い、 bluesky-15’s photoなるブログをつくってみた。 はてなブログの公式テー…

◆'20/02/09 鳥海山・二ノ滝を観に④

二ノ滝が見える方へ進むと・・・目の前には トレースを付けて下さったお二人が。そして二ノ滝は・・・ やはり 凍っていなかった。

◆'20/02/09 鳥海山・二ノ滝を観に③

やっぱり積雪が少ない。

◆'20/02/09 鳥海山・二ノ滝を観に②

Mさんの姿が とっくに見えなくなっただけでなく、konnoshoichiさんの姿も 小さくなっていく。 いつまでも このままのノロノロペースでは いかん! ・・・と思い、遅れたら 追いつくまでは トレースをたどり、追いついたら モフモフ歩き、とすることにした。

◆'20/02/09 鳥海山・二ノ滝を観に①

今年は凍っていないと知っても、やっぱり この時期には 二ノ滝を観に行きたくなる。今回はMさんがご一緒してくださることになった。いろいろ情報を下さったkonnoshoichiさんも合流してくださるとのこと。 この日の予報は雪だったけど、「二ノ滝は、天気が悪…

◆『山を撮る、山を描く~酒田市美術館収蔵品展Ⅱ~』を観に

酒田市美術館で山の写真・絵画の収蔵品展を開催中とのことで行くことにした。

◆'20/02/02 庄内海岸アルプス④

12:50頃 後半スタート。

◆'20/02/02 庄内海岸アルプス③

荒倉山山頂で15分ほど休憩し、再び歩き出した。

◆'20/02/02 庄内海岸アルプス②

『ほっとハウス』から さらに先へ。 この時期、赤い実は 小さくてもパッと目を引く。

◆'20/02/02 庄内海岸アルプス①

またもや、山に行くかどうか、行くなら行き先はどこにするか、なかなか決まらない状態に。(;^ω^)そして またもや、前日になって 先輩Yさんに同行させていただくことにした。今回は『庄内海岸アルプス』へ。(「アルプス」と言っても、 2000~3000m級の山々が…

◆「2/7 荒島岳に行ってきました!」…Aさんより

「今日、福井県の荒島岳に行ってきました。」 「白山の眺めが良かったです。」

◆'20/01/26 矢島スキー場より③

戻り始めて少し下ったところで、昨年6月 桑ノ木台湿原に行った時に車を停めたところに行ってみた。 そこからは、木々の向こうに鳥海山が見えた。

◆'20/01/26 矢島スキー場より②

スノーモービルが連なって走り去っていくのを見送り、車道を歩き出した。

◆'20/01/26 矢島スキー場より①

雪が少ないと、近くの里山は 滑ってコワイ気がして 行くのを躊躇してしまう。高い山は天気がビミョー。風が強そうだし。心身の調子もビミョー。またもや「山に行きたいけど、行きたいのかどうか よくわからない」 という状態。どうしようかとグズグズして決…

◆'20/01/18~19 鳥海山・滝ノ小屋泊⑥

10時半過ぎに早めの昼食を食べて(朝食が早かったからね ( ´艸`) )・・・荷物を詰めて、片づけて・・・ 11:32 滝ノ小屋を出た。 初めて泊まった滝ノ小屋。 素晴らしい時間・景色をありがとう! では、下山開始。