THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◆'20/04/04 日本国②…下り

13:42 下山開始。

◆'20/04/04 日本国①…登り

夕方から☂マークだったこの日。山に行こうかどうしようか迷っていたけど、11時頃になってから、自宅を出発。 向かったのは日本国。 R7、府屋の信号から左折。しばらく進むと・・・ 横向きの鳥のように見えた雲が。 ( 鳥に見える? ) 私も あの鳥のよう…

◆'20/04/03 経ヶ蔵山④

ロープの下をくぐって行きたい気持ちになり、「いつかまた、胎内くぐりの方へ行けますように・・・」 と思いながら、下る。

◆'20/04/03 経ヶ蔵山③

11:57 経ヶ蔵山山頂に到着。

◆'20/04/03 経ヶ蔵山②

登山道の両脇にミスミソウ。

◆'20/04/03 経ヶ蔵山①

この日は、経ヶ蔵山へ。 車を停めたところから 登山口まで林道を歩いていく。

◆'20/03/31 八森自然公園②

スタート地点に戻ってもう一度 同じところから進む。

◆'20/03/31 八森自然公園①

11:30頃 自宅を出発。 この日は 八森自然公園へ。

◆'20/03/30 高館山、またもや②

花を眺めながらの のんびり歩きが続く。

◆'20/03/30 高館山、またもや①

「また高館山に行くんですか?(;^ω^)」と 自分自身に問いかけながら、向かうは高館山。 前日とは別のコースを歩きに。

◆「4/4 北月山荘から登る」…Sさんより

「北月山荘から三角峰8合目を目指しましたが・・・ 6合目で断念。 前回は 8合目を越えたのですが。」 「途中から見た鳥海山です。」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あ、ここに昨年 M子さんも登ったの…

◆'20/03/29 高館山・曇りのち晴れ②

遅れてすみませ~ん!と 心の中で思いつつ・・・ 追いつこうとする途中でまた パチリパチリ。 エンレイソウの花と目が合った?!

◆'20/03/29 高館山・曇りのち晴れ①

微妙な天気予報を何度も見ながら どこの山に行こうかと迷っていると・・・仙台のSONEさんから「日曜日に高館山に行きます」との連絡が。 同行させて下さい! と お願いし、山友M子さんにも すぐに連絡。 午前中は曇りで 午後から晴れる予報なのでゆっくりめ…

◆「3/8 稲倉岳」…Sさんより

「2年ぶりにの稲倉岳でした。」 「駐車スペースには、 秋田3台、庄内3台、山形1台、宮城1台、福島1台、 の車がありました。」 「今年は雪が少なく、ブッシュが多くて、 少し大変でした。」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

◆'20/03/26 高館山・瀬ヶ沢コースより③

どんどん夕方っぽくなっていく。上池の方に行くのは心細いけど・・・このまま内山コースを下ってしまうと物足りない気もする・・・。どうしようか? と迷ったけれど、 上池の方へ行ってみることにした。

◆'20/03/26 高館山・瀬ヶ沢コースより②

午後の陽ざしが差し込む瀬ヶ沢のコースに、思っていた以上にワクワク。( ´艸`) 来てよかった~!

◆'20/03/26 高館山・瀬ヶ沢コースより①

この日も 時間のできた午後から高館山へ。この春まだ歩いていない所、遊歩道から瀬ヶ沢コースに入って分岐までの道を歩きたかった。

◆'20/03/25 高館山②

この辺で折り返し・・・ 内山コースの方へ。

◆'20/03/25 高館山①

大山公園北側の駐車スペースに車を停め、午後1時前、スタート。

◆'20/03/23 八森山 カタクリ咲いてるかな?②

この辺で 戻るとしよう。

◆'20/03/23 八森山、カタクリ咲いてるかな?①

午後から時間ができたので、三瀬の八森山へ行ってみることにした。 カタクリがたくさん咲くそうだけど、まだ観に行ったことがなかった。( 小学校の頃、スキー教室でいった記憶は微かにあるけど。)

◆『All about Saul Leiter』

Eテレの『日曜美術館』で「ソール・ライター」の特集を観て ソール・ライターとその写真に興味を持ち、購入。 「83歳にして初めての写真集」・・・とのこと。

◆'20/03/21 羽黒山③

二ノ坂の茶店のそばを少し登ると石段は 少しなだらかに。 何だか前と どこか違うような・・・。

◆'20/03/21 羽黒山②

後から来る人たちが次々に追い越していくのを見ながら私は のんびりゆっくり。

◆'20/03/21 羽黒山①

2月下旬から ずっと高館山に通って?いたのだけれど、この日は 久々に羽黒山に行ってみよう!という気持ちになった。 昼頃から雨が降りそうな予報だったので、午前中に行って来る予定で。 真っ白な月山をチラチラ眺めながら向かう。

◆「成田空港に行ってきたよ~!」…友人Oより

埼玉在住の友人Oはたまに 休みの日に成田空港で一日過ごすらしい。おにぎりとお茶を持って。 今回は、「コロナの影響で運休が多いみたいだから、どれくらい撮影できるか・・・心配。」と言いながら 行ってきたようだ。・・・飛行機じゃなく、感染を心配した…