2月下旬から ずっと高館山に通って?いたのだけれど、
この日は 久々に羽黒山に行ってみよう!
という気持ちになった。
昼頃から雨が降りそうな予報だったので、
午前中に行って来る予定で。
真っ白な月山をチラチラ眺めながら向かう。

駐車場に着くと、
県外ナンバーの車が数台停まっていた。
9時過ぎ、スタート。

随神門の左手前にある大きな杉の木をパチリ。

迫力!




雪のある時期に来ないでしまったなぁ・・・
と思うと ちょっと残念だけど
仕方ない。
久々に来て キョロキョロ辺りを眺めていると、
後から来た家族が 追い越していった。


私が いろいろキョロキョロ眺めているうちに・・・

また 別の方たちが追い越していった。

そして・・・
陽が差してきた~!\(^o^)/
な~んて喜んでる間に、
また 一人 追い越していった。

けっこう次々に人がやってくるなぁ~。(;^ω^)






今まで チラッと見て通り過ぎていたところも・・・

この日は 何となく立ち止まって 眺めてみたりして。











橋の上で立ち止まり

しばし川の流れを眺める。

水音が心地よい。


継子坂の途中で私を追い越していった女性が
滝を眺めていた。
ここからの景色も、
雪がある時期にも見たかったなぁ・・・。

雨が降り出す前に 山頂まで行ってこようと思うんだけど・・・
このペースでどうなのかと気になるところ。
でも、
やっぱり ゆっくりのんびりになってしまう。(;^ω^)
・・・②へ続く・・・