THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◆'20/03/15 高館山・横道を歩く③

内山コースを横切って そのまま城山コースを進むことに。この道も好きなんだよね~。 ブナの木が立ち並ぶ中を歩くの、いいよね~・・・なんて思いながら歩いていてふと見上げると・・・

◆'20/03/15 高館山・横道を歩く②

大沢コースを横切って岩倉コースに合流する横道へ進む。 そろそろ咲いてるかな・・・まだかな・・・と思いながら進んでいくと・・・

◆'20/03/15 高館山・横道を歩く①

あれから1週間経ったからカタクリの花が咲いているはず! ・・・と、また高館山へ。昨年の3月も、こんなふうに毎週 高館山に行ってたなぁ。(;^ω^)

◆'20/03/14 八森自然公園②

あれ?!さっき ここを上った時には気づかなかった!

◆'20/03/14 八森自然公園①

どこかに ちょっと行きたいな・・・と思ったこの日。また高館山へ・・・ではなく、2年ぶりに八森自然公園へ行ってみることにした。 11時半頃 自宅を出発。曇り空。 鳥海山は見えないし・・・八森自然公園の方も曇ってる感じ。どうかな~(;^ω^)と思いなが…

◆'20/03/12 釜磯海岸湧水群②

私が車にいる間に、カメラを持った方が2人、話をしながら海岸の方へ下りていった。 10分ほど車の中にいて私も 再び海岸へ。 光が いつの間にかオレンジ色っぽくなっていた。

◆'20/03/12 釜磯海岸湧水群①

にかほ市のこの日の日の入り自国は 17:47。あと2時間ほどある。 ま、向かってみるか。

◆'20/03/12 元滝伏流水

丸池をゆっくり眺めたあとに向かったのは元滝伏流水。 駐車場には車が1台停まっていたけど、元滝を訪れているのではないみたいだった。 たくさん人が訪れているのも苦手だけど、自分ひとりなのも心細いな。(わがまま。(;^ω^) ) な~んて思いながら、滝の…

◆'20/03/12 丸池

午後から時間ができたこの日。最初に向かったのは 遊佐の丸池。

◆'20/03/07 また高館山へ④

岩倉コースに合流。上の方へ登っていく。

◆'20/03/07 また高館山へ③

城山コースも今シーズン、まだ歩いていないコース。

◆'20/03/07 また高館山へ②

前回、曇り空の午後に心細さを感じながら足早に歩いたので、今回は 午前中のうちに こっちのコースを歩こうと思っていた。

◆'20/03/07 また高館山へ①

朝のうちは雲が多かったけれど・・・

◆娘より「日の出&日の入りを観ようツアーに行ってきた」

「日曜日さぁ、『太平洋の日の出と日本海の日の入りを観よう』 っていうのに行ってきたんだー」 ・・・ほお~。 「でもさぁ、 日の出は見れたんだけど、 日の出は曇ってて見えなかったよぉ。」 ・・・そっかぁ。 写真を送ってくれる? 「いいよー」

◆'20/03/01 サクッと高館山③

この道を歩くのも好きなんだよね・・・。

◆'20/03/01 サクッと高館山②

午後2時。曇り空で人の姿がない静かな山はやっぱり心細い。

◆'20/03/01 サクッと高館山①

2月下旬の3連休から通い始めた?高館山。この日は 昼過ぎからのスタート、まだ歩いていないコースも歩いてみようと思っていた。 「前回のつぼみが どうなってるかなぁ・・・」なんて気になると また同じコースを歩いて終わる可能性もあり、その時の気分次…

◆'20/02/29 のんびり高館山③

昼頃、東屋で あんドーナツを食べながら 一息ついて再び歩き始めた。

◆'20/02/29 のんびり高館山②

陽ざしをあびるミスミソウたち。

◆'20/02/29 のんびり高館山①

三連休中は ちょっと歩いただけだった高館山をこの日は のんびり歩くことにした。 奥に真っ白に見える山々。左奥は以東岳ではないだろうか? 右側に見える山は どこだろう?

◆'20/02/24 ちょっと高館山へⅡ…②

東屋で コーヒータイムといきたいところだけど、時間に余裕は無いし、天気も気になるので、ちょっと水分補給して下る。

◆'20/02/24 ちょっと高館山へⅡ…①

三連休の3日目も、昼頃から用事あり。そして、天気予報は 昼前から☂。 山行きは休みかな・・・ と思っていたけど、やっぱり ちょっとだけ高館山を歩くことにした。

◆'20/02/22 庄内空港遊歩道へ ちょっと花を観に

マンサクと言えば例年2月中旬からマンサクが咲いている場所があった。それは・・・庄内空港緑地緩衝公園。何か所かに植えられているけど、赤と黄のマンサクがすぐ隣に植えてあるところに行ってみることにした。 どれどれ・・・。

◆'20/02/22 ちょっと高館山へ③

山頂の東屋で コーヒータイム、の準備はしてきたけれど・・・ ノロノロ登ってきたので時間に余裕なし。コーヒータイム無しで下ることにした。

◆'20/02/22 ちょっと高館山へ②

では、いつもの大沢コースから登ろう。