THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◆'18/09/23 月山 8合目~姥沢を往復①…出発~仏生池小屋付近

実はこの日、あるトレラン大会にエントリーしていた。しかし、スタートから5kmの車道&林道RUNのために 走る練習を何度かしたら、やはり 弱い左の足腰に歪みや痛みが出てしまったのだった。・・・今年の一番の目標は朝日連峰2泊3日縦走。 歪みや痛み…

◆'18/09/16 鳥海山…鉾立よりグルッと⑤…外輪~鉾立

新山を眺めてから・・・ 下山開始。

◆'18/09/16 鳥海山…鉾立よりグルッと④…河原宿~薊坂~外輪~七高山

!!!!! オコジョ?!

◆'18/09/16 鳥海山…鉾立よりグルッと③…千畳ヶ原・幸治郎沢

千畳ヶ原へと下り始めて間もなく、男性二人が登ってきました。河原宿の方から来たというので 道の様子を訊ねると、「ガスは時々流れてくるけど 道はハッキリ見えるから大丈夫」とのこと。ホッとして進む。 黄色のウサギギクに 元気をもらって下った。

◆'18/09/16 鳥海山…鉾立よりグルッと②…御浜~笙ヶ岳~鳥海湖

小屋の向こう側にまわっていくと、白いガスが 視界にド~ンと入ってきた。 鳥海湖には ガスだけでなく青空も映っていたけど、山頂の方も、千畳ヶ原の方も、笙ヶ岳の方も、ガス。 う~ん・・どこまで行こうか。どこを歩こうか。

◆'18/09/16 鳥海山…鉾立よりグルッと①…鉾立~御浜

前日、月山を歩きながら 何度も鳥海山を眺め、「明日は鳥海山を歩きたい!」と思っていた。 自宅近くから見える鳥海山の色が上の方から少しずつ変わっていたから。 早く起きることができたら 山頂まで。できなかったら 笙ヶ岳まででも。 でも、月山に登った…

◆Mさんより 「12日から槍ヶ岳に…の予定でしたが」

秋田駒ヶ岳・早池峰山で大変お世話になった 登米市のMさんからまたまた 素晴らしい写真が! \(^o^)/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「12日から槍ヶ岳へと思い、行きましたが、 てんくらは『C』。 行き先変更、唐松岳…

◆ドラム・レッスン11回目

前回 先生に こんなリズムをやってみたいとBOBBY BROWNの『 Something In Common 』の動画を見ていただいたときハイハットを DOWN UP で叩くリズムを教えていただいたのだけど・・・練習してみたが ちょっとやそっと練習しても 私には難しいと思い、今は そ…

◆'18/09/15 月山…雲海と鳥海山を眺めながら④

石がゴロゴロあるところは、遅くまで雪渓が残っていたところ。 雪渓が解けて やっと「春」が来たと思うと、あっという間に 夏へ、そして秋へ、季節が移り変わってしまうんだな・・・。 下界とは違う季節の移り変わり。

◆'18/09/15 月山…雲海と鳥海山を眺めながら③

前回は行かなかった三角点ポイントにも行って・・・ ぐるりと景色を眺めてみた。

◆'18/09/15 月山…雲海と鳥海山を眺めながら②

9合目の仏生小屋から再び歩き始めたとたん、目の前に ガス! また晴れてくれればいいなぁ・・・と思いながら進む。

◆’18/09/15 月山…雲海と鳥海山を眺めながら①

最近「平日は晴れ、土日に曇りや雨」が続いてるなぁ。この土日も 同じ。行くなら 月山か鳥海山かな・・・。どっちにしようかな・・・。と迷っていて、決められないまま 時間が過ぎていった。 土曜日の朝になっても なかなか決められず、あまりのんびり歩ける…

◆'18/09/11 RUN。

うお~っ!という感じに 自分の中で気持ちが盛り上がって決めたけど・・・

◆『冨樫馨 写真展 ~雪山賛歌~ 』

先輩Yさんから、「時間があったら ぜひ」のお知らせをいただいたので行ってみた。

◆'18/09/09 雨の県立自然博物園ガイドウォーク②

雨が降り続く中を 歩く。

◆’18/09/09 雨の県立自然博物園ガイドウォーク①

土曜日は 外回りをしたり家事をしたり。日曜日は どこかを歩きたいなぁと思ったけど、天気は雨。 庄内空港か旧いこいの村の脇のコースを走ろうか。・・・・・・(ー_ー)う~む。・・・・・・ どこへも行かずに 家で読書でもしていようか。・・・・・・(ー_ー)…

◆『むしむしゃ展』

少し前のことになるけれど・・・ 山形さんから 個展のご案内をいただいて 行ってきた!

◆ドラム・レッスン10回目

車の中で聴いている曲の中から「先生、こんな感じの曲のリズムを叩いいてみたいです。」と持って行くと・・・ その曲を聴いた先生がホワイトボードに書かれたのが これ。 「ダウン アップ」?

◆'18/09/02 高館山&羽黒山石段④…山頂~南谷~随神門

山頂の鏡池には・・・ これは『コウホネ』?

◆'18/09/02 高館山&羽黒山石段③…随神門~山頂

高館山をゆっくりのんびり’ゆるトレラン’し、昼頃に帰宅。 着替える間もなく、旦那を羽黒地域に送っていかねばならない時間になった。旦那を送り、また迎えに行くまで 約3時間半。この3時間半を使って 羽黒山の石段を往復することにした。( え~っ! 午前…

◆'18/09/02 高館山&羽黒山石段②…高館山山頂~八森山~ほとりあ

いつもなら「山頂のあずまやでコーヒータイム」というところだけど、昼頃まで帰宅しなければならないので、水分補給だけして 山頂の向こう側へ進む。 う~ん。かなり草木が茂っている?感じ。『新奥の細道コース』や『岩倉コース』は どんな状況なんだろう?…

◆'18/09/02 高館山&羽黒山石段①…ほとりあ~高館山山頂

・・・左半身のあちこちに感じる鈍い痛みのせいなのか、・・・気圧の影響なのか、・・・最近 仕事で気持ちに余裕が無かったからか、・・・日中に用事が入って 行きたかった鳥海山に行けなくなったからか、・・・それらが 一緒になったからか、日曜日は 朝か…

◆『白甕社美術展』

同じ町内会在住のKさん、木登り名人Mさんより ご案内いただき、今回も 行ってきた。

◆'18/09/01 庄内空港西側1往復

やはり きてしまった・・・。(>_<)新しいシューズに替えると、必ずと言っていいほど 弱い左下半身に痛みや歪みが出てしまう。 1週間前、新しいシューズで 超スロージョギングしたのだけど、2日くらい経ってから 左足首・左脚・左臀部・左腰に違和感が出て…

◆'18/08/27 鳥海山・鳥海湖~笙ヶ岳 秋の気配③

この日の鳥海湖は、 こんなふう! 空が映る水面ではなく、細かなさざ波模様。