THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆2018年 朝日連峰を縦走したい!



私の2018年の目標は『朝日連峰縦走』。



山歩き1年目の2016年10月下旬に以東岳に登った時、

ずうっと続く稜線の向こうに 大朝日岳や小朝日岳が見え、

「いつか ここを縦走したい!」と思った。

日帰りじゃなく、小屋泊まりしながら のんびりと。

f:id:pft78526:20171231201845j:plain

小さく尖っているのが 大朝日岳。

 

2017年8月下旬に大朝日岳に登った時は

今度は ずうっと向こうに 以東岳が見えて、

ますます 縦走したい気持ちが大きくなった。

でも この時も 日帰り。

f:id:pft78526:20171231201450j:plain
( 前の年に登った時は、ガスで見えなかった。( ノД`) )




これより少し前の4月末に 月山に登った時には、

こんな朝日連峰を眺めていた。

f:id:pft78526:20171231202330j:plain
遠くに白く連なっているのが 朝日連峰。



「うわ~!」

と、思わず声をあげてしまったほど美しくて、

「来年は あそこを歩くぞ~! \(^o^)/」

と またまた思ったのだった。

f:id:pft78526:20171231202424j:plain



・・・だけど、

まだ縦走に必要な装備が揃っていないし 調べなければならないこともある。

いろいろ準備が必要。(;^ω^)



目標が目標のままで終わらないように

少しずつ準備していこう!