頭上に広がるスッキリした青空と
真っ白な雪を見ていたら・・・

展望台から すぐに下ってしまわずに、
こっちの方へ ちょっとだけ歩いてみたくなった!
わ~!
ワクワクしてきたぞ~。

雪もキラキラ。\(^o^)/

太陽もキラキラ。\(^o^)/


真っ青な空をバックに
白い帽子をかぶったナナカマドの赤い実が映える。

お!
あのチョコンと見えてるの、山頂なんじゃない?!

すれ違った方から、
「いい時に来たね~。
昨日は天気が悪かったんだよ。(;^ω^)」
と声をかけられた。
ちょっと歩いたら 戻ってくだるつもりだと言うと、
「今日みたいな日に 山頂まで行かずにはいられないよ~。
ここから30分で着くよ!」
・・・なんて、励まされて? 促されて? しまった。(;^ω^)

この天気に、すでにテンションが上がり気味だった私は、
山頂を目指す気になった。

地図を見て・・・
頭の中で タタタ・・・と考えて、
大丈夫と判断。
もしゃもしゃした霜柱。

青空が広がってる~! \(^o^)/

仙女平分岐。


時々 ふり返って見たり・・・


足元のキラキラした雪を見たり・・・


行く先にある空の青を眺めたりしながら・・・

登っていった。


ふり返った時に見える景色も いい。


トレラン装備のお二人が
颯爽と追い越していった。

私は やっぱり、

あちこち キョロキョロしながら。

ウサギさんの足跡 登場!










突然 山頂が見えて ビックリ。


山頂が見えても、
やっぱり キョロキョロしながら。

カワイイ。( ´艸`)

山頂に 近づいてきたぞ~。 



右前方に こんな景色が広がって 感激していたら・・・

山頂が すぐそこに見えた。


向こうの景色も 気になる私。

ちょっと風が出てきて
西の方から ガスも流れてきたぞ。

ここまで来ちゃったよ~!

この山頂の下は広場になっていて、
休憩中の方が 何人いた。
せっかく ここまで来たので、
『乳首』に登ろう!
(すごお名前だな。(;^ω^) )
覆いかぶさってくるような岩を見上げて・・・

そのそばを登って・・・

一部、鎖付きの ドキドキするような所もあったけど・・・

無事に頂上へ。
矢筈森方面。

なんか、スゴイ景色だな~。


360度、ぐるりと見渡すことができた。

さて、下りるとしよう。

向こうから登ってくる人たちの姿を見て・・・
地図を見て・・・

くろがね小屋の方に行って 周回したい気持ちになって来た。
いちおう下調べはしていて・・・
高速を運転して帰る途中で暗くなってしまうのを覚悟できれば、
周回しても大丈夫な時間。
さあ、どうする?!
・・・③へ続く・・・