THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆'18/07/17 のんびりスロージョギング。

 

蒸し暑くて 夕方の空港に走りに行く気にはならず、
19時頃から 車で5分の所に走りに行くことにした。

f:id:pft78526:20180719201035j:plain

 

 

19時を過ぎても、かなり蒸し暑い。

f:id:pft78526:20180719201148j:plain

 

 

とにかく のんびり ゆっくり。

 

f:id:pft78526:20180719201159j:plain

 

 

アスファルトの道路とかかたいところを走ると 故障しやすいので、
草の上を。

 

f:id:pft78526:20180719201207j:plain

 

 

体の感覚を確かめながら。

 

f:id:pft78526:20180719201219j:plain

 

 

走りはじめは、とても息が苦しく、
胸の辺りだけで呼吸してる感じだった。

肩甲骨の辺りが こわばってたのかな。

 

 

f:id:pft78526:20180719201227j:plain

 

今 整体に行ったとしたら、
「〇〇さん(私のこと)の中は、また山のことでいっぱいですね。(;^ω^)」
って言われるんだろうな。

 

         f:id:pft78526:20180719201234j:plain

 

2年前にも 似たような体調の時があった。

山歩き1年目だった私にとっては「毎週毎週 チャレンジ」みたいな山歩きが続いてて、
緊張や不安、ドキドキ・ワクワクでいっぱいの毎日を過ごしてるうちに、

 

f:id:pft78526:20180719201240j:plain

 

夜 熟睡できない日が続くようになり・・・

 

f:id:pft78526:20180719201247j:plain

 

「水も血も気も、流れずに 滞ってるぞ」って感じになって・・・

 

   f:id:pft78526:20180719201302j:plain

 

整体に行ったら、
「山のことで いっぱいで、
 交感神経優位の状態が 続いてるんですね。(;^ω^)
 副交感神経が優位になる時が無くなってるんだと思いますよ。
 だから 夜も神経が高ぶってて 熟睡できないんです。」
・・・と言われたのだった。

 

f:id:pft78526:20180719201307j:plain

 

たぶん、
今も そんな状態なんじゃないだろうか。(;^ω^)

 

f:id:pft78526:20180719201350j:plain

 

 

『動』だけでなく 『静』の時間を 過ごして
自律神経の働きのバランスがとれるようにしなくちゃ。

『動』を楽しむ人は、
ヨガとか 茶道・華道とか 『静』のこともすると
自律神経のバランスがとれて パフォーマンスもアップするらしい。

 

今の私なら、『静』のことは何だろう?

 

 

な~んて考えながら
1時間近く 超スロージョギング。

汗だくになった~。(;^ω^)