THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆Yさんより「新雪の鳥海山にてⅡ」

 

Yさんから、「新雪の鳥海山」の写真 第2弾が届いた。
私が写っている写真を送って下さったとのこと。 

 

これは・・・
賽ノ河原から御浜へと向かって 坂を登ってるところですな。

f:id:pft78526:20181113220122j:plain
ずっと遠くには 象潟の平野や日本海。
標高が上がるにつれて 雪が増えてきたのがわかる。

 

 

 もうすぐ御浜小屋、っていう辺り。

f:id:pft78526:20181113220139j:plain

 「青と白の世界」に ワクワクしながら登ってた頃だな~。

 

 

 

御浜小屋に大きなザックを置いて
扇子森へと登っていくところ。 

f:id:pft78526:20181113220152j:plain

 遠くに雲海が見えるのも よかったな~。

 

 

 

御田ヶ原付近の ドド~ンと山頂の方が目の前に迫ってくる場所。
まさか、11月の初めに こんな鳥海山を見ることができるとは!

f:id:pft78526:20181113220221j:plain

 このまま山頂の方まで登っていってみたかったなぁ~。
時間が無くて行かなかったけれど。
この日は 山頂の方まで登った人が たくさんいたみたい。

 

 

戻ってくるところ。
今度は、陽が沈む頃に 長坂道から山頂の方を眺めに。 

f:id:pft78526:20181113220250j:plain

 

 

また こんな鳥海山に登りたくなった!