THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆写真家 高橋智裕さんの写真をどうぞ!

 

高橋さんと初めてお会いしたのは、
昨年10月に鶴間池を訪れた時だった。

f:id:pft78526:20190629114526j:plain


熊との遭遇を心配しながら行ったその日は、
紅葉の鶴間池&鳥海山の撮影に来た方たちを中心に
たくさんの人が。 
鶴間池も奥鶴間池も とても賑やかで、絶え間なく話し声が聞こえていて 
熊鈴が要らないような感じだった。(;^ω^)


私が鶴間池のほとりに出た時、
そこで三脚を構えて撮影中だったのが高橋さん。

パッと見た瞬間  何だかオーラを感じて、
でも、近寄りがたい雰囲気ではなく、
思わず私は
「あの・・・突然ですけど、ブログとか何か やってらっしゃいますか?」
と訊ねたのだった。
この方が撮った写真を見てみたいなぁ・・・と思って。

そうしたら、
「『タカハシ トモヒロ』で検索すると、すぐ出てくると思いますよ。」
とのこと。

( うわ~、そういう方だったんだ~ (;^ω^)」 )
と思いながら さっそく検索してみたら・・・
 

出てきたよ!\(^o^)/

www.tomohirotakahashi.com

 



愛車『スヌーピー号』で全国各地をまわって撮影していらっしゃる
高橋さんの作品の中には、
山形県内・鶴岡市内で撮影された写真も。

「視点や・切り取り方が違うと、こんな写真になるのか・・・( ゚Д゚)」
と思わずにはいられない写真がいっぱい!



「いろんな思い込みや固定観念を手放していけば、
 私も 少しずつ 今と違った撮り方ができるようになっていけるのかな~」
と、高橋さんの写真を拝見するたびに思うのだけど・・・

実際には、そう簡単なことではありませんな。(;^ω^)

 

 

ちなみに、
高橋さんとお会いした時の鶴間池の記事は・・・

bluesky-15.hatenablog.com