THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆2/26 の朝の空

 

この日の予報は 一日晴れ。

日の出の頃の空を撮ってみたくて
寒さ対策をして
車で1・2分の所へ。

f:id:pft78526:20180227170355j:plain

ところが・・・

 

東側の山の上に 雲がかかっているじゃないか!

月山は 上の方が ちょこんと見えるのみ。

f:id:pft78526:20180227170515j:plain



鳥海山は うす~く ボンヤリ。

f:id:pft78526:20180227170540j:plain

残念!


しばらく待っていたけど 雲が晴れる気配は無く、
諦めて 自宅に戻ることにした。

f:id:pft78526:20180227170702j:plain




朝食の準備をしながら 
窓から 東の空を チラチラ眺めていたら・・・

       f:id:pft78526:20180227170807j:plain

太陽が 雲の上に顔を出した!




コンロの火をいったん止めて
裏口から外へ。

うまく撮れなかったけど
雪の結晶に陽が当たって キラキラ輝いていた。

f:id:pft78526:20180227170945j:plain




薄いオレンジ色の光。
空色の影。

f:id:pft78526:20180227171016j:plain

春を感じさせる色。



出勤時に見た鳥海山。

f:id:pft78526:20180227171046j:plain

日の出の頃にも
こんな鳥海山を見たかったなぁ。(;^ω^)



まだまだ 雪がたくさん残ってるけど
少しずつ春になってきたと感じた朝だった。