THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆天気は下り坂。山々がハッキリ。



朝、家を出てすぐ
月山を見てビックリ。

ものすごくハッキリ見えたから。

f:id:pft78526:20180318194646j:plain

そういえば
天気は下り坂なのだった。
こんな日は 遠くの景色が やけにハッキリ見える。

 


月山の北東?側。

f:id:pft78526:20180318194848j:plain




f:id:pft78526:20180318201104j:plain




こちらは 鳥海山。
灰色がかった空に 白く浮き立って見える。

f:id:pft78526:20180318201400j:plain



西側。
「あのあたりが『種まき爺さん』になるのかな・・・」
という部分が 少し見える。

f:id:pft78526:20180318201502j:plain




東側。
尾根の部分の雪が 少しずつ無くなっているよう。

f:id:pft78526:20180318201637j:plain




そして これは湯ノ沢岳。
カッコイイ!
朝日が当たって 光って見える。

f:id:pft78526:20180318201704j:plain




その手前の母狩山。

f:id:pft78526:20180318201844j:plain




そして さらに手前の鎧ヶ峰。
山頂付近の雪庇は かなり小さくなってる。

f:id:pft78526:20180318201921j:plain




職場に着いた時 空を見上げたら
サンマか何かの魚が並んでるような雲があった。

f:id:pft78526:20180318202105j:plain

天気が下り坂の時は
おもしろい雲が たくさん見られる。


明日の午前中 雨の予報。
これからは
雨が降るたびに どんどん春めいてくるんだろうな。