THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆12/11 通勤途中の窓から



          昨夜見た満天の星空とは 打って変わって
           朝になると 空には雲が広がっていた。

               車に乗って家を出た頃、
    西の空は雨雲で暗かったけど、東の空には少し青空が見えて陽が差した。
         「 おおっ! これは虹が出るんじゃないか?!」

              期待しながら運転していくと・・・
         予想通り、西の空に 大きな弧を描いた虹が出現!
                 「うわ~い!」

                  しかし、
           運転中なので 写真を撮ることができず、
          「虹が このまま消えませんように・・・」
           と祈りつつ チラチラ見ながら進んだ。

          ようやく信号で止まって 撮ったのは・・・

f:id:pft78526:20171214193239j:plain
                 こんな虹。

 
                 よく見ると、
             外側にも うっすら虹がある。

f:id:pft78526:20171214193309j:plain




          「 おっ!」とか 「きれ~い!」とか
           思わず撮りたくなる景色に出合うのは、
         朝夕の通勤・帰宅時の運転中が多いんだよな~。(;^ω^)
        
       撮りたくても撮ることができずに チラチラ眺めている景色の
                なんと多いことか。