THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

「 SMILE! 」


             
              「 SMILE! 」     

        f:id:pft78526:20170222174131j:plain

        
          雑貨屋さんで一目惚れした かわいいヤツ。
           車の助手席側のドリンクホルダーにいて、
            いつも私に笑顔を向けてくれている。

               この笑顔を見ると、   
              私も自然と笑顔になる。 


       『笑顔』がもたらす効果は、とっても大きいらしい。
 
         誰かと接する時に 良い雰囲気になるだけでなく、
            その場の雰囲気も 良いものになるし…

                口角を上げるだけで、
        自分の脳内で分泌されるホルモンが変わるというから…
         
     ちょっと悩み事があったり 困ったことがあったりする時ほど、
        意識して『笑顔』でいるようにするといいんだろうな。

                 もちろん、
          自然に笑顔になれるような心の状態で
            いつも過ごせたらいいんだけど。


                 この頃、
           一日の終わりに ふり返ってみる。
       …今日は、笑顔で人と接することができただろうか。
   …自分が接した人たちや自分の周りの人たちは、笑顔だっただろうか。
       …一番大切な家族と、笑顔で話すことができただろうか。
           …家族は笑顔だっただろうか。
          
    
                 どうか、
          笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように!