THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆枝という枝に・・・



      職場の敷地内にあるドングリ(正式名称分からず…)の木を、
            毎日 窓から眺めているのだけど・・・

            今日 何気なく よ~く見てみたら、
          小さな虫が 枝にたくさんいるではないか!

       f:id:pft78526:20170519171100j:plain

 

                
             黒いアブラムシみたいな虫が、
               ビッシリかたまって。

      この虫たちが惹かれる物質が、何か枝から出ているんだろうな。

f:id:pft78526:20170519171139j:plain



     この木の枝という枝に あの虫たちがビッシリついているかと思うと、
                 クラクラする。
              いったい何匹いるんだろう?

      f:id:pft78526:20170519171233j:plain

              花が咲くのは まだ先。
           これから この木はどうなるんだろう?
           これから 虫たちはどうするんだろう?
 
                 気になるなあ。