THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆10/14 大鳥池~以東岳①…スタート~タキタロウ山荘

 

           9月半ばに友人と大鳥池まで行った時
      以東岳を見上げながら また行きたい気持ちが大きくなっていた。

              昨年に続き また日帰り。
               しかも 今回は単独。
      不安や緊張が大きいものの、それ以上に行きたい気持ちが大きく、
              思い切って行くことにした。
          
  真っ暗な中、あのダートな道を 泡滝ダムまで無事に運転して行けるだろうか。
            山の中で 熊に遭遇しないだろうか。
         ・・・緊張のためか、夜中に何度も目が覚めた。

        うつらうつら状態のまま 2時過ぎに起きて準備、
              3時過ぎに自宅を出発。 

          途中 雨がポツポツ降り出して心配したけど、
            4:30に泡滝ダムに着いた時には
            空に 月と星が見えて ホッとした。

             f:id:pft78526:20171014210653j:plain
                  でも・・・

 

続きを読む

◆10/15 土門拳記念館へ


           
           時々 美術館や写真記念館などに行って
           静かな館内で のんびり過ごしたくなる。


          今日は、夕方近くなってから 土門拳記念館へ。

     f:id:pft78526:20171015200538j:plain
     駐車場から土門拳記念館に向かう道のそばの飯森山公園から、
         楽しそうに遊んでいる子どもたちの声が聞こえた。
                そういえば・・・
       息子が小さかった時、遊びに連れて来たことがあったな。

続きを読む