THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆'20/11/25  夕方…自宅近くにて

 

下書きの中に、なぜかアップしていなかった記事があった。
昨年の11月下旬の写真だけど、
ここでアップしておくことにした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確か この写真たちは・・・

 

夕方、スーパーで買い物をしようと駐車場に車を停めて 入り口の方へ歩き出した時
東側の山々がピンク色に染まっているのが目に入って・・・

とっさに 西の方の空を振り返って見たら きれいな夕焼けで・・・

買い物せずに  走って車に戻って・・・

家の近くの田んぼの中の道路へ行って撮ったのだった。

 

 

雪がピンク色に染まった鳥海山。

f:id:pft78526:20210104102232j:plain

 こんな時に 鳥海山にいて 景色を眺めることができたらいいなぁ・・・
と思ったっけ。

 

f:id:pft78526:20210104102447j:plain

 


この時の 西の空。 

f:id:pft78526:20210104102603j:plain

 

少しずつ少しずつ・・・色が変化していくので、 

f:id:pft78526:20210104102658j:plain

 

あっちを眺めたり こっちを眺めたり・・・ 

f:id:pft78526:20210104102751j:plain

 

 

f:id:pft78526:20210104102827j:plain

 


 f:id:pft78526:20210104102931j:plain

 


金峯山~鎧ヶ峰~母狩山~湯ノ沢岳のシルエット。 f:id:pft78526:20210104103013j:plain

 

 

f:id:pft78526:20210104103055j:plain

 

 

 月山の雪もピンク色。 f:id:pft78526:20210104103357j:plain

 

 

f:id:pft78526:20210104103441j:plain

 


雲が変わった。 

f:id:pft78526:20210104103750j:plain

 

 

 

f:id:pft78526:20210104103528j:plain

 


1枚に おさめきれなくて・・・ 

f:id:pft78526:20210104103700j:plain

あっちをパチリ。


こっちをパチリ。 

f:id:pft78526:20210104103903j:plain

 

この5分後には 薄暗い空になってしまったので、
それから もう一度スーパーに向かった。

 

空の色も雲の様子も あっという間に変わってしまう。


「買い物してから」なんて言ってると間に合わないと思って戻ったんだけど・・・
やっぱり戻ってよかった! \(^o^)/

・・・って満足感で いっぱいになったと思う。


あ、
夕焼け空を眺めるために買い物せずに戻るなんて、
私くらいなのかな。(;^ω^)