集合時間まで少し余裕があったので、
集合場所に近い丸池様に立ち寄って見ることにした。
そういえば、
朝の丸池様に行くのは初めてだな。

駐車場に着くと、
すでに 車が3・4台 停まっていた。
牛渡川の水音の中を歩き出した。
花の時期を過ぎたバイカモ。

ちょっと牛渡川のそばを歩いてみる。


こういうのに見とれて ついつい じ~っと見入ってしまうけれど・・・
時間が決まってるから、丸池様も観に行かなくちゃ。

お~。 日中とは また違う色だ。

日中見るより 青味がかってる。

水面に映っている木々と
透明な水底とが
入り混じってる。





神社の方から。


では、そろそろ戻ろう。


最後に もう1枚パチリ。


1輪残っていたバイカモの花。
ちゃんと写せなかったけど。(;^ω^)

朝の丸池様の色も素敵だったなぁ・・・
と思いながら、集合場所へと向かった。