THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆「秋田駒ヶ岳」…登米市Mさんより

 

秋田駒ヶ岳。
昨年 初めて行った時は
ガス&強風で  景色や花をのんびり楽しむ余裕がなかったので、
今年は 景色や花を眺めながら歩きたいなぁ・・・
と思っていた時、
Mさんが写真を送って下さった。

 

コマクサが いっぱい咲いてる~!
向こうは"ムーミン谷"か・・・。
こんな景色が拡がってたんだ・・・。

f:id:pft78526:20190722212206j:plain

 昨年は全く周囲が見えない状態だったからなぁ・・・。(;^ω^)

 

 

 イワブクロも!

f:id:pft78526:20190722212217j:plain

 

 

 

 チングルマ、まだ咲いてるところもあるみたい。

f:id:pft78526:20190722212114j:plain

 

 

 

 アオノツガザクラも。

  f:id:pft78526:20190722212130j:plain

 

 

 

エゾツツジのこの色がステキなんだよね~。

  f:id:pft78526:20190722212144j:plain

 

 

そして・・
昨年 ガスで良く見えなかった阿弥陀池。
青空が映ってるよ~。

f:id:pft78526:20190722212121j:plain

 

う~~~~
なんとか行く日を見つけたいぞ~~。