THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆ドラム・レッスン(2月②)

 

今回も、前回と同じ『ロンサム・ジョージ』。 


ストロークを意識して練習してみましょうとのこと。

f:id:pft78526:20190221191119j:plain

・・・音の強弱。
・・・脱力して手首を柔らかくすること。

 
両手両足 違うことをするので
いろいろ考えてやろうとすると、頭の中がゴチャゴチャに。
何かを意識すると、それ以外のことができなくなったりして。(;^ω^)

考えずとも体が動くくらいになるのは
まだまだま~だ練習が必要だな。

 

 
何となく叩いた音?や 速くカッコよく叩いただけの音?と 
遠回りのようでも基本的な練習をやった音とでは
聞いた時に違うから、
こういう地道な練習をしておくといいですよ~
と 先生。

 

 

 私が 毎日1時間練習したとしても
こんなふうに叩けるようになるまでには 何年もかかるだろうけれど・・・

 

こんな音を出せるように目指して練習することは・・・できるかな。

 

 


頭の中のかなりの部分を『山歩き』が占めている私。
まずは、
少しずつでもいいから毎日練習をすることからだな。