THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆今日も 4月下旬なみの暖かさ。




天気は ゆっくり下り坂。
朝、台所の窓から見えた空は
少し朝焼け気味だった。

f:id:pft78526:20180315164839j:plain

 
日中 グングン気温が上がり・・・
昨日よりさらに高い20℃以上に!


ソメイヨシノのつぼみが
心なしか すこ~し膨らんできたような・・・。

f:id:pft78526:20180315165052j:plain

 


仕事帰り、月山を見たら・・・
また雪がとけてきていた。

f:id:pft78526:20180315165327j:plain




虚空蔵岳も!

f:id:pft78526:20180315165503j:plain




これは 昨年3月末の虚空蔵岳の写真。
その時より 雪がとけてるじゃないか!

f:id:pft78526:20180315194712j:plain



寒の戻りはあるにしても・・・
昨年より 山の雪解けは 早くなりそう?


こんな天気が続いたら、
高館山のスプリングエフェメラルの花たちは
もしかしたら そろそろ咲き始めるんじゃないだろうか?


動植物たち、驚いて準備しているかもしれないな。