THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆なつかしい写真



             机の周りを整理していたら、
                   なつかしい写真が出てきた。

f:id:pft78526:20171105101937j:plain
             20年以上前に撮った写真。


           前に住んでいた家の2階の窓から
            フィルムカメラで撮ったもの。
     少しずつカメラの向きを動かして撮った写真を5枚つなげてある。

          機械オンチでカメラのことも知らない私が、
           目の前に広がる風景を何とか写したくて
           こんなふうに工夫して撮ったのだろう(笑)。

           田んぼに水が入った5月頃だろうか。
      奥の方には 荒倉山や高館山などの庄内アルプスが写っている。
       
           この田んぼは その後 埋め立てられ、
            アパートや住宅がたくさん建って、
          今はもう この景色を見ることができない。


       後ろからテープでぺたぺた貼ってあるような写真だけど、
              私の感動が写った写真。
             大事に撮っておかなくちゃ。