THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆『最高の人生の見つけ方』

 

ココロもカラダも疲労がたまってる感じだな・・・
という時に観に行って・・・

 

           f:id:pft78526:20191116130834j:plain

 
たくさん元気をもらった! \(^o^)/

 

 

 

f:id:pft78526:20191116131350j:plain


お二人の美しさとオーラを放つ姿に
見入ってしまった。 

f:id:pft78526:20191116131046j:plain

 

 

 12歳の女の子が落とした手帳に書かれていた『死ぬまでにやりたいこと』に
二人でチャレンジする旅。
そのイキイキした姿・表情!

    f:id:pft78526:20191116131227j:plain

・・・スカイダイビング。これ、私もやってみたいと思ってたんだよなぁ~。
・・・ピラミッド。私も小学生の頃、エジプトに行って観たいと思ってたなぁ~。

・・・などなど、
自分が子どもの頃からやってみたかったことを思い出したり、
私の『死ぬまでにやってみたいこと』は何だろうか? ・・・と考えたりして。

 

 

何か挑戦してみたいことがあったら、
「いつか」なんて思わずに
「思いついた時に」行動に移してみたほうがいいんだよな・・・。


「できるか できないか」じゃなくて、
「本当に やってみたいかどうか」なんだろうな・・・。

 

この映画では、
余命宣告を受けている二人が いろんなことに思い切ってチャレンジするのだけれど、
自分だって いろんなことにチャレンジすればいいんだ・・・。

 

泣いたり笑ったり考えさせられたりしつつ、
最後には「よお~し! 私もいろんなことにチャレンジしよう! \(^o^)/」
という気持ちにさせてくれた映画だった。

 

 

そんな映画の中で 私の心に残ったことの一つが、
天海祐希さん演じる女社長マ子の秘書、高田の存在。
ムロツヨシさんが演じている。

    f:id:pft78526:20191116131144j:plain

映画の中では 高田の話には触れられていなかったけど、
いつもマ子のそばにいて・・・
マ子の喜怒哀楽に寄り添い・・・
マ子をいつも支え・助けていた高田。
実は マ子のことを愛していたんだろうな・・・。
マ子の最期の時もそばにいて・・・。

 

二人が無くなった3年後 
二人の名前を付けたロケット打ち上げを見守る高田の姿が印象的だった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日  この映画について同僚Mさんと話していたところ、Mさんが
「私も空を飛ぶの、やってみたかったんだよね~」
と言った。
「やりたいことがあったら、「いつか」じゃなくて やってみなくちゃね~」
と。

そして翌日会った時、
「私、さっそく昨日 家に帰ってから調べたんだ~。( ´艸`)
 来年 沖縄に行って 空を飛ぶのをやる! \(^o^)/ 」
と、イキイキした顔で教えてくれた。

 

さて、私は 何にチャレンジしようか?