THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆'19/01/19 写真展を観に行ったけれど。

 

こんな空だったので・・・
山には行かないことにした。

f:id:pft78526:20190126160232j:plain
向かったのは・・・

 

 

酒田市美術館。

f:id:pft78526:20190129142557j:plain

久しぶり。

 

 

ドアを開けると
正面で迎えてくれたのは こんな花。

f:id:pft78526:20190126160043j:plain

 ひゅうううんと垂れて床まで伸びてる細い枝?がオモシロイ。

 

 

2つの花にあって空間を引き締めているのは
こんな花。

      f:id:pft78526:20190126160110j:plain

 近づいて見て 花器にビックリ。
こんな花器に花が生けてあった。

 

 

 

f:id:pft78526:20190126160125j:plain

 

 

鳥海山をテーマにした写真展を観にいったのだけど、
なんだか じっくり観ることができず、
一通り観て 早々に退出。

 

       f:id:pft78526:20190126160136j:plain

 

 

そういえば・・・
以前にも同じようなことがあったな。

海外の有名な画家たちの絵画展が上野の美術館で開催されるというので、
行った時だった。
2時間並んで待って やっと入ったけど、
その時の自分にはピンとくる絵画展ではなかったので
人込みの中をすり抜けながら流し見て、
あっという間に出てきてしまったのだった。

 

 

    f:id:pft78526:20190126160201j:plain

 

 絵画展や写真展を観るのって、
その時の心やからだの状態に影響を受けるからなぁ。(;^ω^)

 

山歩きも 絵画展や写真展を観るのも (買い物でも?)
体調って大事だなぁ。