THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆山歩き3年目をふり返る②…母との山歩き

 
「元気なうちに終活しておかなくちゃ」
と よく口にするようになった母。

「何もしたくない日が増えてきたよ~。(´;ω;`)」
と言いながらも、
食べ物に気を付けたり、畑仕事をしたり、友人たちとの時間を過ごしたりして、
元気に過ごしている。

そんな母と山に行けたことが 
とても嬉しかった。

f:id:pft78526:20181230112447j:plain
( 2018.7     月山にて )

 

 

 

★'18/05/25    獅子ヶ鼻湿原&元滝

ブナの新緑がキレイな頃の獅子ヶ鼻湿原に
母を連れ行きたいと思った。

f:id:pft78526:20181230113423j:plain



疲労具合をみて 行けそうなら元滝にも・・・と母に言ってあった。

獅子ヶ鼻湿原を周回して車に戻った時には、
「今日は これで帰る」
と言っていたけど、
道の駅ふらっとの向かいのコンビニで買ってきた『特製ゆざあんぱん』を食べたら、
「元気が出てきたから、元滝にも行ってみる」
とのこと。
ちょっと観に行ってみることにした。

f:id:pft78526:20181230113824j:plain

 


 

 

 

★'18/07/09      月山へ 8合目より

1年目・2年目に続いて3年連続での『母と2人で月山のんびり歩き』。
2018年は、当たり年だったコバイケイソウの群落を観て、二人で感激した。

f:id:pft78526:20181230112921j:plain

 

 

 下りの途中、
9合目の仏生小屋で飲んだ甘酒とコーヒーが美味しくて
元気になって 登山口まで下ることができたね。

f:id:pft78526:20181230112710j:plain

 

 

 

 

母が若い頃に歩いたというところを、私も歩いてみたいと思う。
「鳥海山には、二ノ滝コースから登ることが多かったかな。
 升田からも登ったよ」
「2泊3日で朝日連峰を縦走したよ」
「吾妻連峰も よかったよ」
「尾瀬には もう一回行きたいなぁ」

・・・尾瀬!!
来年は、尾瀬に行ってみる?!