THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆ドラムレッスン(12月①)

 

「こんなリズムも練習しておくといいですよ」
と、前回教えていただいたリズム。

f:id:pft78526:20181206160715j:plain

 

1拍の中で「タタタ」と叩く三連のリズムを練習するのに良さそうな曲を
先生が紹介してくださった。

 

 

この方の曲、
初めて聴いたけど、
曲のテンポといい、雰囲気といい、いいなぁ。💕 \(^o^)/




 こちらの曲は、
昔?流行ってた頃に聴いた・・・かな。

 

 

曲を流しながら 少し練習。
リズムだけで練習するより、
曲に合わせて練習する方が やっぱり良いな。

 

 

この後、
ようやく最後までながせるようになった『Behind The Mask』を、
先生が弾いて下さるkeyboardに合わせて叩いてみた。
・・・じゃなかった、
私の下手なドラムに 先生が合わせながら弾いて下さった。(;^ω^)

 


次回も 先生がkeyboardを弾いて下さるそうなので、
もっとスムーズに叩けるように練習していこう。