THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆娘よ、『ボヘミアン・ラプソディー』聴いたことあるはずだよ!

 

先日、話題の映画『ボヘミアン・ラプソディー』を観てきた。

懐かしい曲が 迫力の歌声と音で流れて感激し・・・
最後20分ほどは泣きっぱなしで・・・。
もう一度 観に行ってもいいなぁと思ったほど。

 


娘に用事があって電話した際、
映画を観てきたことを話したら・・・
「私、QUEEN知らないし、曲も知らないし・・・」
と言うので、
「ほら、『♫ WE~ARE~ WE~ARE~ ROCK YOU! ♬』
 ってのは、聞いたことあるはず。」
と言うと、
「ああ・・・、それなら聞いたことある。」
と娘。

 

それからねぇ~


『ボヘミアン・ラプソディー』は・・・

・・・こんな曲なんだけど、

 

Eテレでやってた『ハッチポッチステーション』の中で
聞いたことあるはずだよ。


素晴らしすぎる~!(大笑)

 
グッチ裕三さんと その仲間たちが歌っていたパロディ曲。
( 残念ながら 娘の記憶には残っていなかったようだ。(;^ω^) )

 

映画『ボヘミアン・ラプソディー』を観て大泣きしてから
『犬のおまわりさんwithQUEEN』を観て大笑いする、
ってのは、どうだろ?

 

 

『ハッチポッチステーション』、
いろんなパロディ曲をやってて、好きだったんだよな~。
復活しないかな~。