THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆'18/09/01 庄内空港西側1往復

 

やはり きてしまった・・・。(>_<)

新しいシューズに替えると、
必ずと言っていいほど 弱い左下半身に痛みや歪みが出てしまう。


1週間前、
新しいシューズで 超スロージョギングしたのだけど、
2日くらい経ってから 左足首・左脚・左臀部・左腰に違和感が出てきた。


お世話になっているカイロプラクティックに行ったら・・・
案の定、骨盤が歪んでいたのをはじめ、
あちらこちらの筋肉をいためてしまっていた。( ノД`)

「ゆっくりなら走ってもいいですよ」
ということだったけど、ショック。( ノД`)


 でも・・・
もう一度 新しいシューズを履いて ゆっくり走ってみようと思い、
庄内空港へ。

f:id:pft78526:20180901105357j:plain

 

・・・ホントに 新しいシューズのせいなのか。
・・・新しいシューズに替えたからだとしても、慣れていけば大丈夫なのか。
・・・自分の走り方のせいなのか。

感覚を確かめながら もう一度走ってみようと思って。

 

 

・・・ということで、
今日は 山行きはやめた。

 

 

う~ん。
先週 初めて履いた時は何とも思わなかったけど、
足の前部分の感覚が 以前買って合わなかったシューズに似ているかも。

f:id:pft78526:20180901105552j:plain

 

 

 

「幅が小さめ」「日本人の足の形に合う」という説明や
「自分には小さかった」というレビューが多かったのを見て、
それなら自分にはいいかも、と思ったのだっかが。

  f:id:pft78526:20180901105700j:plain

 

 

やっぱり 履かずにネットで購入するのは難しいか。

f:id:pft78526:20180901105942j:plain

  

 でも、


・・・店で試し履きして「合う!」と感じても、
   実際に走ると痛みが出てきて 結局ダメだった・・・
ということもあるんだよな~。

f:id:pft78526:20180901110100j:plain

 

 

ランニングシューズは、
いろんなのを試したものの、今のところ 自分に合うのは一つだけ。
それも、
モデルチェンジしたら ビミョーに感覚が変わってしまってて・・・

    f:id:pft78526:20180901110207j:plain

  

 その後 合うシューズを見つけられないまま、
擦り減ってきたシューズを履き続けてしまってる。(;^ω^)

 

 

f:id:pft78526:20180901110316j:plain

 

 

「長い時間  楽に リラックスして 走る」ために、
自分に合うシューズを見つけることは大事なんだけど・・・

 

    f:id:pft78526:20180901110341j:plain

 

 それが なかなか難しい。

足も体も 一人ひとり違うんだもんね。(;^ω^)

 

f:id:pft78526:20180901110452j:plain

 

 「どのシューズを履いても たいてい大丈夫だよ」
という人もいたけど・・・


f:id:pft78526:20180901110939j:plain

 

 私は そうじゃないからなぁ。

 

    f:id:pft78526:20180901111127j:plain

 

 

新シューズ、
超スロージョギングで走っているぶんには
大丈夫な感じがするな。

 

     f:id:pft78526:20180901111242j:plain

 

あとは、
走り終わって 時間が経ってから 
痛みが出ないかどうか。

 

f:id:pft78526:20180901111400j:plain

 

 

山歩きを始めてから ほとんど走らなくなって
こういう悩み?をしばらく忘れていたなぁ。(;^ω^)

 

f:id:pft78526:20180901111530j:plain

 

 

以前、車検に車を出すとき、
「車の中に 置き忘れてる貴重品はございませんか?」
と訊かれて、
「あっ! 待ってください! シューズ! ( ゚Д゚) 」
と 思わず答えて 笑われてしまったことがあったけど・・・

 

   f:id:pft78526:20180901111624j:plain

 

 自分に合うシューズは やっぱり大事(笑)。

 

 

f:id:pft78526:20180901111801j:plain

 

 

 

       f:id:pft78526:20180901111903j:plain

 

 

 

 

f:id:pft78526:20180901112011j:plain

 

 

気持ち的には
3往復くらいしたい感じだったけど・・・

 

    f:id:pft78526:20180901112206j:plain

 

3往復したら 
いためたところが悪化したり 治りが遅くなったりするだろうな・・・

と 我慢することにした。

 

      f:id:pft78526:20180901112323j:plain

 

1往復で 終わろう。

 

    f:id:pft78526:20180901112442j:plain

 

 

延期した朝日連峰縦走のためにも、
脚・腰を早く回復させなくては。

 

    f:id:pft78526:20180901112551j:plain

 

今は「鍛える」より「整える」だな。

 

       f:id:pft78526:20180901112647j:plain

 


 山歩きするようになって
気持ちは 子どもみたいになっていくけど(笑)、
体は 確実に年齢を重ねていて 回復に時間がかかるようになっている。

 

f:id:pft78526:20180901112810j:plain

 

ちゃんと今の自分の状態をみないと。(;^ω^)

 

    f:id:pft78526:20180901112902j:plain

 

 

 

f:id:pft78526:20180901113002j:plain

 

 

 

 

f:id:pft78526:20180901113059j:plain

 

 

 

 

f:id:pft78526:20180901113240j:plain

 


 

    f:id:pft78526:20180901113335j:plain

 

 

 

f:id:pft78526:20180901113424j:plain

 

 

 

f:id:pft78526:20180901113526j:plain

 

 

 

 

f:id:pft78526:20180901113632j:plain

 

 

 

   f:id:pft78526:20180901113721j:plain

 

 

 

   f:id:pft78526:20180901113814j:plain

  

 ちょっと モヤモヤした気分で 終了。

さて、痛みは どうなるだろうか?

 


このまま このシューズでいければいいなぁ。