THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆'18/08/16 庄内空港1周RUN

 

ケイタイの天気予報が『豪雨』になっていた今日は、
土砂降りになったり・・・
パラパラ雨になったり・・・
空が明るくなって ちょっと陽が差したり・・・
の繰り返し。

気圧のせいなのか、
朝から 頭も体もボ~ッとしていた。

 

それでも 夕方になったら
走りに行こうかな、という気持ちになって
雨が上がった時に 庄内空港へ。

f:id:pft78526:20180816212052j:plain

雨雲の間から ちょっと青空が見え、
「 この雨雲の上には 青空が広がってるんだなぁ」
と思う。

 

 

雨上がり。
濡れた土や落ち葉の上に 夕方の陽の光が差して
光っていた。

f:id:pft78526:20180816212257j:plain

 

 

 

すでに咲き始めていた萩の花が、
風に揺れて。

     f:id:pft78526:20180816212408j:plain

 

 

 

 

大きな水たまりに
夕方の空が映っている。

そういえば・・・
ここ庄内空港も、雨量が多かった地点として ニュースに出てたなぁ。  

f:id:pft78526:20180816212811j:plain

 

 

 

滑走路南側に出る頃、
東の空に 着陸体勢に入った飛行機のライトが見えた。

1時間くらい遅れて羽田を出発してきたようだ。

f:id:pft78526:20180816213426j:plain

いつもなら、
この時間は ここで離陸を見るんだけど。

 

 

ふり返った西の空には 『天使の梯子』。

   f:id:pft78526:20180816215759j:plain


ふと見た景色の中に『光』があると
やっぱり嬉しい。

 

 

1周して駐車場に戻る頃、
目の前は オレンジ色の光に包まれていた。

     f:id:pft78526:20180816213806j:plain

 

車に乗った途端、またザーザーと雨が。 
ギリギリだったな~。(;^ω^)



・・・1か月前に走り始めた時は たった5分でバテていたけど、
   ようやく1周走れるようになってきたこと。

・・・滑走路南側の草の上で、前回は体の動きがバラけ気味だったけど、
   今日は 大丈夫だったこと。

・・・走りはじめから 1周走り終わる頃まで
   『光』が たくさん目に入ってきたこと。

何だか嬉しい今日の空港1周RUNだった。