THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆『やまがた百名山』

 

「『やまがた百名山』の本、良かったぞ~!」

    f:id:pft78526:20180528224126j:plain

と、山には全く興味のないはずの旦那が
なぜか この本を絶賛。

 

いったい どうしたことだ?!
・・・と不思議に思っていたのだが、 

    f:id:pft78526:20180528224205j:plain

 

どこが良かったのか訊ねてみると・・・ 

 

       f:id:pft78526:20180528224356j:plain

 

「その山の登山口から近いところにある
 温泉とか、美味しい店とか、地酒とかも載ってたぞ!」

 

 

       f:id:pft78526:20180528224600j:plain 

 はぁ・・・なるほど。
旦那にとっては そこがこの本が良かったポイントだったのだな。(;^ω^)
納得。

 

 

おっ!と思ったのは、
それぞれの山のページにQRコードが載っていて、
『やまがた山』のサイトにアクセスできるようになっていること。
さらに、
100のうち10の山については、
ドローン撮影による動画を視聴できるようになっていた!


そうそう、
『摩耶山』の「県民推薦ポイント」には、
先輩Sさんのコメントが採用され載っていたのだ。
さすがSさん!\(^o^)/

 

「私が今までに登った山は、100のうちいくつだろう?」と数えてみたら、
20ほど。
これから これから・・・だな。
とくに、置賜・朝日連峰エリアには、ぜひ登りたい山がいくつも。( ´艸`)

 

 

なーんて いろいろ思いながら眺めてみたけど、
この本は、私より旦那の方が見る回数が多くなるかも。( ´艸`)