THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆4/4 ドラムレッスン3回目

 
前回のレッスンの後、
バタバタしていて 練習が少なかったことを先生にお伝えし、
レッスンを開始。

f:id:pft78526:20180407133224j:plain
いちおう、
前回教えていただいた「シンバルとハイハット・オープン」を入れて
なんとか 叩けるようにはしてきたけど。

 
「じゃあ、今日は、『フィル・イン』も加えましょう」

f:id:pft78526:20180407133450j:plain

1小節まるごと。2拍。1拍。
「音符をパズルのように組み合わせて いろいろ作って楽しめる」
ってことだそう。


「ここまで シンバル、ハイハット・オープン、フィルインができると、
 いろいろ楽しめると思いますよ」

やった~! \(^o^)/


・・が、しかし、
案の定? 教えていただいたことは 
帰宅したころには すっかり忘れてしまっていた。(;^ω^)



仕方がないので、

今までやったことを練習して・・・
あとは、
「バスドラとスネア、もっと思い切って強くしてもいいですよ」
と言われたので、
その2つを意識して叩ける曲を探して 練習してみよう。