THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆吹雪の朝




この冬は、本当に寒い日が続いている。

最高気温が氷点下の日や、「気温が一日中ー1℃」なんていう日もあり、

冷え性の私にとっては ツライ毎日。

(そのくせ 雪山歩きに行くんだけど。)



一番困るのは、

雪かきと通勤時の吹雪や渋滞。



この日(昨年12月末)も、吹雪だった。

防雪柵の向こうは 真っ白。

f:id:pft78526:20180131193604j:plain

こんな時は、車はライトを点けて走行。

自分の車の位置を知らせるためのライト。

吹雪がひどい時には 前の車のテールランプを頼りに進む。

 



ひどい吹雪の時でも、

雲の上は青空なんだよな~と思う。

f:id:pft78526:20180131193658j:plain




f:id:pft78526:20180131193813j:plain




西の方から 雲とともに 吹雪がやってきた!

f:id:pft78526:20180131193845j:plain




ぶは~っ!

f:id:pft78526:20180131193931j:plain




雲が通りすぐてしまえば・・・この通り。

f:id:pft78526:20180131194114j:plain



道路は スケートリンク状態。

滑らないように、そして ブレーキをなるべく使わないように、

みんなノロノロ。



この状態、

今年は いつまで続くのかなぁ。(;^ω^)