THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆買っちゃったよ~! \(^o^)/


 

f:id:pft78526:20180128165809j:plain

 
 


私は
その時の自分の波長?に合うCDを
しばらくの間(1年間とか2年間とか!)ずうっと聴く。
1枚のCDを 全然飽きずに 毎日毎日。

そのCDを聴いていて、
なんだか落ち着かない・しっくりこない・・・という時があったら、
それは    体調が崩れ気味の時と・・・ 
もう一つ、
自分の状況みたいなものが変化するときと。


ここ2年くらいは、
三代目JSBの『THE JSB LEGACY』を聴いていた。
彼らのファンだったわけではないけれど、
山歩きを始めた頃 たまたま耳に入ってきて、ピンときて購入。 

ドラムやベースの重低音が、
一歩一歩自分の足で山を歩くことや 山に向かう時の気持ち・心の状態と
合っていたみたい。 

登山口に向かう車の中でも 帰宅の車中でも 聴き、
山を歩いている時も 頭の中で流れていた。


ところが最近
そのCDの曲と自分の感覚がピタッとこない時もあるな・・・と感じ始めていた。
(聴いてはいるけれど。)

だから、
もしかしたら 自分の状況が 変化する時期に来ているのかもしれない・・・
と思いながら、“次の曲”に出逢うのを待っていた。




何日も過ぎた時 たまたま目に入ってきたのが
つうぷとぅんさんのブログ。

ブログを拝見するようになって何日目かに
ビビッとくる記事に出逢った!


 この中にあったYouTubeの『RYDEEN』を観て
「ずぎゅ~ん!」
なつかしいっ! (≧◇≦)

さらに他の曲の動画も観て・・・

その時から
『TECHNOPOLIS』・『RYDEEN』・『BEHIND THE MASK』が
一日中 頭の中で エンドレスで流れることになった。
( ああ、高橋幸宏さんのドラムの音がたまらない~。(≧◇≦) )

もうこれは購入するしかない!・・・と。
(普段はノロノロしてるけど、ビビビッときたら即行動の私。)



YMOの曲にビビッときた今の自分、
どんなふうに変化していこうとしているんだろうか。

  

   f:id:pft78526:20180128165925j:plain


 


そういえば・・・YMOの曲、山歩きのためにトレーニングするのも合いそうだな。

・・・・・・

はっ!!( ゚Д゚)  そうだ!
「今年の目標の朝日連峰縦走に向けて、これを聴きながらトレーニングしよう!」  ってことかもしれない!
( 以前は「週3体幹トレーニング&週4~5ランニング」していたのに
  ここ2年は何もしておらず、筋肉も体力も ガタ落ちな私。(;´Д`) ) 


 

f:id:pft78526:20180128170049j:plain

 

・・・ということで、

YMOの曲に合わせて
これから トレーニングをやっていくぞ! \(^o^)/