THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆安眠のために・・・


          これは 私が愛用している『湯たんぽ』。

    f:id:pft78526:20170623204039j:plain

                 10年ほど前、
         向かいの席の同僚からすすめられて買ったもの。


      「 ダイバーが着るスウェットスーツの素材でできててさぁ、
              やわらかくて いいんだよ。
           うちの受験生の娘に買ってやったんだけど、
         勉強中に脚に乗せたりしても温かくていいんだって。
           好評だったから 自分のも買おうと思って。
                一緒にどう? 」

            何となく良さそうだったので購入。
                使ってみたら
          やわらかくて体に沿うので、使い心地がイイ!
            

                何か月か前からは、
            寝るときに 首の後ろに置いている。
                 そうすると、
        首から 頭の方へ…肩の方へ…と温かさが伝わっていって、
          手足の先までジンワリほぐれる感じなのだ。

             こうして寝るようになってから、
          ぐっすり眠れるようになった感じがしている。

              ・・・ということで、
            6月になった今も、毎晩使用。