THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

◆5/28 摩耶山~関川コース ⑤…下山後に

                         

       いつものように「無事に下山」と旦那に連絡しようとしたら・・・
           「ポケットに入れていた携帯が…無い!」


              一瞬 頭の中が真っ白に。(◎o◎)

 
            帰り支度をしていた皆さんに話すと、
          Iさんが 私の携帯に電話をかけてくれた。
            ・・・車の中からは 反応なし。・・・

         私の携帯を呼び出しながら 道を戻って行くIさん。
      その姿にグッときながら(T_T) まずは車の中をもう一度よく探した。
            ・・・やはり車の中には 無し。・・・

       先ほど収穫会をした辺りを皆さんが探してくださったけど、

            ・・・そのあたりにも 無し。・・・

           「もう一度 山頂まで登ってこようか」
                 と思ったけど、
       Sさんが、下山途中ですれ違った知人に連絡をとって下さり・・・

 

             「 山頂付近に あった?!」

 

          地元の小学生の女の子2人が山頂付近で拾い、
          それを受け取った方が 越沢コースを下って
      山開きイベントの本部の『まやのやかた』に届けて下さるとのこと。

 
            うわ~、よかった~。(/ω\)
          
          今日 山開きで登山者がたくさんいたこと、
       単独でなく Sさんたちに同行させていただいていたこと、
              本当にラッキーだった! 

        
        皆さんにお礼を言い、挨拶して 『まやのやかた』へ。
        ( 動揺からか、途中で撮った写真は ブルブル。)

      f:id:pft78526:20170530183801j:plain



        『まやのやかた』に着き、受付で携帯の事を話すと、
           携帯を持ってきてくださるスタッフは、
     車で何度か往復して 下山した登山者を登山口から連れてきてから
             最後に戻ってくるとのこと。
       
               待つ間、ウロウロ。
       受付前のテントで売っていた日本酒をお土産に買ったり・・・
       携帯を拾ってくれた女の子たちが中でそばを食べていると知り、
        食べ終わって出てきた彼女たちにお礼を言いに行ったり・・・。

   
           1時間以上経ったかな・・・という頃、
        下山途中にすれ違ったSさんの岳友の温海のIさんが
             携帯を持ってきてくださった。
  
               画面が破損していて、
     「連絡を受けることはできるけど、自分からは操作できない」
            という状態になっていたけど、
        それでも 手元に戻ってきてくれたことが嬉しい!!

      同行させていただいたSさん・Iさんはじめ、Aさん、Tさん、
             大変ご迷惑をおかけしました。
        探してくださってありがとうございました!<m(__)m>

            拾ってくれた地元の小学生の女の子たち、
        それを受け取って持ってきてくださった温海のIさん、
       いろいろ話しかけてくださった摩耶山山開きスタッフの方々、
            ありがとうございました。<m(__)m>

          
         山を通した人とのつながり、その方たちの優しさ…を
           とてもありがたく感じた山歩きになった。
             
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
                  それから、
            破損した携帯は 取り替えましたが、
             バックアップをとっておらず、
       アドレス帳などのデータは 全く復元できない状態でした。

        お礼・報告の連絡をしたいSさんやIさん、Ⅿ子さんにも
             こちらから連絡できない状況です。

              Sさん、Iさん、Ⅿ子さん、
            もしもこの記事を見て下さっていたら、
          連絡をいただけるとありがたいです!<m(__)m>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           携帯を待つ間に お土産に買った日本酒、
                  『摩耶姫』。

            f:id:pft78526:20170531175756j:plain

        いつも山に行かせてくれる旦那に買ったのだったけど・・・

            f:id:pft78526:20170531175839j:plain

           私も飲んでみたら、とっても美味しかった!

        f:id:pft78526:20170531175914j:plain

                日本酒好きな旦那も
            「うまい! また買ってきてくれ。」
                 とのことだった。