THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

「氷河ガンガン登り 滑ってきましたよ!」って?! \(◎o◎)/

         
                先日『赤雪』について八幡山岳会のAさんにメールで問い合わせた時、
             いただいた返信を見てビックリ。 

                     「スイスアルプスとイタリアの山に行ってました!
          氷河をガンガン登り、滑ってきましたよ。」


    f:id:pft78526:20170423224107j:plain
     なんと 帰国したばかりで 東京から返信を下さったのだった。

 

    「国際ガイドの資格を取得する認定試験のお手伝いをしてきました」
                 とのこと。

   受講者1名、検定委員2名、お客さん役はAさんとICIの登山学校長の2名、
              5名で行ってきたそう。       

f:id:pft78526:20170423224153j:plain

                     ( 真ん中が Aさんかな。)



       「 2日目と3日目は、悪天候で 気温がー20℃。
         体感温度は それ以下で、正直怖かった。」と。


    f:id:pft78526:20170423224222j:plain



         「      最終日は晴天で、
            マッターホルンを横目で見ながら
          ツェルマットまで滑ってきました。(^o^)/~~~ 」

f:id:pft78526:20170423224256j:plain


             う~ん、スゴイ景色に驚きだ!

              でも、もっと驚いたのは、
      この国際ガイドの認定試験の受講者が 女性だったということ!

             本当に好きなことがあって、
             本当にやりたいことがあって、
          一歩一歩ステップを踏んで進んでいけば、
          そういう世界へのチャレンジもあるんだな・・・。
              
             
            
               そして、この写真!
           「 滑っているのは おいらです!」

f:id:pft78526:20170423224330j:plain

              ひゃっほ~! \(^o^)/
            私も こんな所を滑ってみたい!
          

               ちなみにAさんは、
         なんとエベレストの頂上に立ったことのあるお方。

        そのAさんから こんな写真を送っていただいて 感謝!

          自分が登っている身近な金峰山や鎧ヶ峰から、
           写真の中のような世界のスゴイ山まで、
             実は つながっているんだな~
             と 不思議な気持ちになった。  


            Aさん、ありがとうございました!