THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

黄色のパワー




                       春を告げる花の一つマンサクをはじめ、
         春なると 黄色の花が 目に飛び込んでくる。

     f:id:pft78526:20170412204156j:plain    

 


      色が人の心身にいろいろな効果・影響を与えることからすると…
        

                              f:id:pft78526:20170408125201j:plain


             春に黄色い花がたくさん咲くのは、
              この時期の私たちのために 
        何かしらプラスの効果を与えてくれるからなんだろうな。

                   f:id:pft78526:20170408125621j:plain


               黄色は光に近い色だから、
         「希望をもって 前を向いて過ごしていこう」
           というパワーをくれるのかもしれない。

   f:id:pft78526:20170411203800j:plain

 

            
            新年度がスタートして約2週間。
          まだザワザワして落ち着かない感じだけど、
            黄色い花から光の色のパワーをもらって
      「きっと大丈夫!」と自分に言い聞かせながら過ごしていこう。