THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

3/30の月


                 3/30の夕方、
            西からやってきた雨雲が空を覆い、
             少し経つと、雷雨になった。
               アラレが降ったりも。

             雲が通り過ぎてから外に出たら、
             雲の切れ間から 月が見えた。

f:id:pft78526:20170331113312j:plain

 


                 小さい頃は、
         月そのものの形が変化しているのだと思っていた。

      こんなふうに光が当たっている部分の形なのだと知ったのは、
            小学校の理科の授業でだったのかな。

f:id:pft78526:20170331113709j:plain






              月が地球に与える影響は、
            たくさんたくさん あるという。
             
                 もちろん、
              私たち人間の心と体にも。
       
         「月のリズムで暮らそう」という本もあったなあ。
                

f:id:pft78526:20170331114023j:plain

 

                 今の自分は、
     月のリズム・自然のリズムに合った暮らしをしているだろうか。


                  もっと、
            心と体の声を聴くようにしたいな。