THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

また不安定な天気


                       朝、台所の東側の窓から眺める空は朝焼けだった。

         昼過ぎには青空が広がっていて、ポカポカ暖かく、
          部活の大会に参加のため 埼玉に向かう娘は
            「天気が良くて 良かった~! 
             あっちも 晴れ続き!」
               と喜んでいたけど・・・

       家を出ようとした14時半過ぎ、突然雪が降り出した!
              「 な、なに~っ?!」

    フロントガラスに叩き付ける雪をワイパーで払いながら 鶴岡へ向かうと…
        途中から、何事も無かったように道路が乾いていた。

           自宅付近を 雪雲が通過したのか・・・。


            夕方、実家に用事があって向かう時、
               空には こんな雲が。

                  f:id:pft78526:20170317195042j:plain 
       上から垂れ下がるような雲が あちらこちらにあった。

 

           金峰山~鎧ヶ峰~母狩山の方を見ると・・・

f:id:pft78526:20170317195317j:plain

 



          その少し西側、熊野長峰の方を見ると・・・

f:id:pft78526:20170317195353j:plain

 


     昨年末頃から、こんなふうに不安定な天気の日が多い気がする。
      一日の中で、晴れ・曇り・雨・雪…とコロコロ変わるような。

           天気は、人の体調にも影響するから、
          もう少し わかりやすい天気?だといいな。