THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

暴風雪警報が出た日

 

              天気が崩れる前の山は、
           浮き上がって すごくハッキリ見える。


             暴風雪警報が出された今日、
                家を出てすぐ、
      灰色の空に白く浮き立っている鳥海山が目に飛び込んできた。
          ( 残念ながら 撮ることができず。)


            345号線に出てから見たら、
               周囲の山々 全てが、
            天気が荒れる前の色をしていた。


           母狩山~鎧ヶ峰~金峰山も ハッキリ。

                     f:id:pft78526:20170127205302j:plain

 

             職場の窓から見える月山も。
                 
   

                 9時半頃。

f:id:pft78526:20170127205359j:plain

         山頂付近では かなりの強風が吹いているのか、
           雪が吹き上げられてるようにみえた。



                10時半頃。

f:id:pft78526:20170127205427j:plain

              さらに風が強まったようだ。






              平地では穏やかな時でも、
           山の上では強風が吹いていることがある。

            平地でさえ強い風が吹いている今日は、
     高い山の山頂付近では どのくらいすごい風が吹いているのだろう。