THANKS TO YOU ! !

ふと目にとまったものや感じたことを写真と言葉で綴るBLUEの日記。

友人・仲間より

◆Yさんより『 9/26 紅葉の栗駒山にて 』

( 朝の清々しい空気が満ち溢れていた名残ヶ原。 木道を歩いていくのは 栗駒山に初めて登るワクワク感でいっぱいの私。)

◆Ⅿさんより『9/26 思い出に残ってくれれば幸いです 』

「 鳥海山は見えませんでしたが またの機会に」 ( 青空の下を歩き始め・・・ 朝の光を浴びた草が キラキラして、キレイだったな~。)

◆友人より「『お花ジェット』撮ったよ~! 」

成田で撮影した『お花ジェット』、 『がんばれ東北』の復興祈願の飛行機だそう。

◆Sくんより「どちらもゴールしました~!」

Sくんから報告メールが届いた。 8/27に行われた『鳥海山SEA TO SUMMIT』と 9/10の『蔵王 SKYRUNNING』、 どちらもゴールしたとのこと。 素晴らしい!!

◆Ⅿさんより…『 35年ぶりに穂高岳へ』

若い頃 春・夏合宿でよく登った穂高岳へ 娘と 35年ぶりに・・・ 2日間どしゃ降り! 3日朝まで降っていた雨も上がり 早朝の涸沢 稜線はガス

◆Ⅿさんより『日の出を見に 早池峰山へ』

花も終わり、 日の出でも見れればと思い 早池峰山へ 小田越に着いたが ガス ダメ元でヘッドライトで日の出に合わせ登ったが ガス 突然 ガスが流れ 山並みの向こう 太平洋に輝く日!

◆Ⅿさんより『8/16 秋田駒ケ岳に行ってきました!』

宮城のⅯさんから キレイな花の写真が届いた。 8/16に秋田駒ケ岳で会った花たちだそう。 「 ガスでしたが、花はキレイに水滴で輝いてました。」 「 この時期にコマクサが咲いてました。驚いた!!」

◆Aさんより「今年もツリーイング体験しました~!」

八幡山岳会のAさんから 「今年もツリーイング体験しました~!」 という写メをいただいた。 Aさん、ありがとうございました! Aさんの了解を得て、ご紹介!

◆「こちらの山にも ぜひ!」

「 こちらの山にも ぜひ!」 と、Ⅿさんが写メを送って下さった。 『ハヤチネウスユキソウ』( 早池峰山 ) 月山や鳥海山で見るウスユキソウと 雰囲気が違う。 花びらのようなガクの部分に 水滴がいっぱい! 『ミヤマアケボノソウ』 ( 早池峰山 ) とがって…

◆7/26 笙ヶ岳&鳥海湖…Ⅿさんのまなざし

7/26 に 登りの途中から笙ヶ岳付近までご一緒させていただいたⅯさんが その日に撮られた写真を送って下さった。 うわ~! いいな~! \(^o^)/

◆7/25の夕焼け …『ISSから見た地球 ?! 』

山仲間Kさんから写メが届いた。 なになに? 件名『ISSの窓から』? 『ISS』って、『岩手山岳サークル』かなぁ? どこの山小屋から見たんだろう? きれいだな~!! \(^o^)/ 「 違いますよ。『国際宇宙ステーション』です。 逆さまに見ると、まるで …

◆「いずれの機種も『絶滅種』だよ。」

私が庄内空港に行った時に撮った飛行機の写真は、 こんなのや・・・